<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

かなみゆきち

メールアドレス変更しました。以下のURLを参照ですー。

http://sound.jp/micana/mailform.html

といっても、いままでのメールアドレスが使えなくなったわけじゃないんですけど。セーフティアドレス機能とかいうやつで、同じメールボックスの別名義ってだけなので。ちょっとだけ画像にも凝ってみました。名目上は「機械収集対策」で、まあ、遊び。

アドレスについては、「かなみゆき」で取れなかったので「かなみゆきち」にしました。もひとつ「かなみゆきじ」って候補もあったけど、なんとなく。

にゅーハンドルでもなんでもないから、別にどうでもいいんですが、切り方は「かなみ・ゆきち」です。まあ、普通、「かな・みゆきち」とか「かなみゆ・きち」とかは切らんだろうー。で、なんか気にいったぞ、初めて、男前な名前で。

ちなみに、当のハンドルの方の「みかみかなみゆき」ですが、漢字、変えようかなとか思ったり。「三上叶巳之」とか、画数の少ないカンジで攻めてみたり。女っぽさ減るし。で、「叶」だけは譲らない、と。これ、崩して書くと「カナ」と横書きしたのとダブらせられるから、なんか面白いんですよね。

て、うわー、どうでもいいネタ、ここまでひっぱってひまった・・・。



で、メールアドレスの変更とともに、メールクライアントを、Mozilla Thunderbird から、Windows Live メールに移行しつつあります。まあこういうのは、個人の好みとか使い方とかに大きく左右されるところでしょうから、あえてコマゴマと理由は書きませんが、個人的には Thunderbird に嫌気がさしてきたのと、Windows Live メールが結構使いやすかったのとあって、決定。Hotmail が直接扱えるし、ね(余談ですが、旧Hotmailから、現在のLive Hotmailに移行する時に、なぜか失敗したらしく、全部のメールが吹っ飛びました・・・)。

あと、Yahooメールは基本的にWEBメールとして扱うことにしました。・・・まあ、WEBメールならGMailの方が機能性高そうだけど、なぜかいきなりアカウント凍結された経緯もあって(後で無事復帰しましたが)、なんだかメインで使うのがためらわれて。

ついでに悪い癖で、AOLのメールアカウントもとってしまった。こっちも「かなみゆきち」で。IMAPアクセスができるのはいいところなのかなーと思いつつ、サーバーがすっごく不安定なことがあったりして、これまたどうなんだろう、と。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by mikamikanamiyuki | 2009-10-14 00:34 | 雑記