そこはかとなくかなりまずそうな・・・

「深絞りコーヒー」・・・そこはかとなくかなりまずそう・・・。
いや、ホントはね、「深煎りコーヒー」なんよ。
でも、近所のスーパーの、1リットル紙パック入りコーヒーの安売りポップに書いてあったんだよぅ。

えっと、コメントチェック、怠ってごめんなさい。返信、ちょっと書いときました。


最近、なんだか調味料の話を立て続けに書いていたので、ついで。

実は、さ。淡口醤油って使ったことなかったんだけど、買って使ってみた・・・のは2月頃だったかなー。
で、なんだか、淡口多用な感じになってしまったのです。
醤油くさくないが旨味はある、といった風で、普通は料理用とか言われますが、実は、付け醤油としてもアリだと思います。

まあ、これに関しては賛否両論あるだろうけれども、「塩だけで存分においしい。けど少し、旨みの追加が欲しい、臭み消し効果が欲しい」とか、「そもそも醤油の風味が強すぎると、全体の風味が壊れてガッカリ」、みたいな用途にはぴったりなので、イメージにしっくりくる方は、付け醤油も試してみて・・・と少し弱めに提案してみましょうかー。焼きたてのサンマとかイワシとか結構いいですよー。ただ、塩分濃度は高めなので、量とか注意ですねー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by mikamikanamiyuki | 2009-05-30 05:51 | 雑記

<< ☆ひ・っ・さ・し・っ・ぶ・り・ー☆ おにぎり >>